わたしの日記

2023.12.28start・:*+

ファスティング行いました

おはようございます。

 

ダイエットを始めて20日となりました。

まずは体の内側から整えようと思い、5日間のファスティングを行いました。

感想としては「思っていたより大丈夫だった」ということ。

これまでの私の生活は、基本お腹が空くことがない状態がずっと続いていた感じ。

お腹がちょっとでも空いたら、ソワソワし始め

すぐにお菓子や家にある食料を食べるみたいな生活、、、

 

実際にファスティング中は常に空腹感はあったのですが、それが通常なので

お腹が空いている状況でもソワソワしなくなりました。

 

本来、この空腹の状態で過ごす時間も大切な時間なのかもしれないですね。

ファスティングを行って、私が感じた体の変化は

・体が軽い

・寝起きが良くなった

・頭皮の浮腫がなくなった

・肩周りお腹周りがスッキリとした

 

ネットで調べると、集中力が増したなど意見もありましたが

そこは私はあまりわからなかったです。

5日間ファスティングをして、その後の回復食が大切のようです。

今はなるべく「体に悪そうな食べ物は体内に入れたくない」という気持ちなので

健康的な食生活を意識したいです。

ダイエットを始めて20日間、これだけ自分の体の中に入れるものに気を使ったのは

初めてです。

 

ちなみに、体重はマイナス2.8kgでした

 

私がファスティング中に飲んでいた酵素はこちらです。

https://room.rakuten.co.jp/room_2c21c08efa/1700244965264110